みんなで作る節約ご飯・貧乏飯・スピードレシピ集

美味しければ良いのだ!

本記事には広告が表示されます

15分 ご飯もの レシピ一覧 未登録 洋食

離乳食 わんわんプレート

更新日:

子どもが大好き♡わんわんのバースデープレートです。わんわんの部分のみレシピ記載しています^ ^

材料費:未登録 所要時間:15分

離乳食 わんわんプレート材料&手順

1人分

軟飯こども茶碗軽く1杯
ほうれん草1束
グリーンピース1個
スライスチーズ1枚
焼き海苔10分の1枚

手順

  1. *下準備*
    わんわんの目と口をカットしておく。スライスチーズは白目、焼き海苔は黒目と口になる。フリーハンドでも可能だが、不安な人はイラストをコピーして型紙を作ると良い。
  2. 軟飯の3分の1を他の器に移し、みじん切りしたほうれん草と混ぜる。わんわんの耳の部分になる。
  3. お皿に白い軟飯でわんわんの顔の形を整えながら盛る。
  4. 2.で作ったほうれん草軟飯でわんわんの耳の形に盛る。
  5. わんわんの顔の部分の白い軟飯がほどほどに冷めたら、スライスチーズの白目、焼き海苔の黒目をのせる。
  6. グリーンピースはわんわんの鼻になるので、鼻の位置にのせる。
  7. 最後に焼き海苔の口をのせる。完成!

周りにミックスベジタブルを少量飾るだけで華やかさが増します♫とても簡単です^ ^

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

colo-chyan

子育て奮闘中のアラサー主婦です^^時短命ですー!

-15分, ご飯もの, レシピ一覧, 未登録, 洋食
-, , ,

Copyright© 美味しければ良いのだ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.