みんなで作る節約ご飯・貧乏飯・スピードレシピ集

美味しければ良いのだ!

1000円未満 15分 イタリアン レシピ一覧 魚料理

コトコト煮込むだけ!タコの溺れ煮

更新日:

時間は少しかかるけど弱火でコトコト煮込むだけ。誰にでも簡単に出来ますよ。

材料費:1000円未満 所要時間:15分

コトコト煮込むだけ!タコの溺れ煮材料&手順

3人分

真タコ400~500g程度
プチトマト10個
ニンニク1カケ
イタリアンパセリ少々
オリーブオイル300CC前後
少々

手順

  1. タコは綺麗に洗って足それぞれと頭を切り離し、タコ全体がキッチリ入るサイズの鍋に敷き詰める。
  2. ニンニクは包丁の背でつぶし、プチトマトは半分に切り、①のタコのうえに並べる。プチトマトにだけ少量の塩をふる。(タコからは塩気が出るため、トマトに塩はほんの気持ち程度に。)
  3. ②の鍋に微塵切りしたイタリアンパセリをふりかけ、オリーブオイルを注ぐ。タコ全体がオイルに浸かっている状態にするので、少なければ足してひたひた状態にする。
  4. アルミホイルで落とし蓋を作って乗せ、弱火でコトコト40~50分煮込む。

何のテクニックも要らないので誰にでも簡単に作れます。ちょっと豪華なメニューにしたい時にどうぞ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sultan

イタリアンを中心に日々簡単に出来て楽しい一品を考えています。

-1000円未満, 15分, イタリアン, レシピ一覧, 魚料理

Copyright© 美味しければ良いのだ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.