みんなで作る節約ご飯・貧乏飯・スピードレシピ集

美味しければ良いのだ!

100円未満 5分未満 その他 その他 レシピ一覧

離乳食初期~ やわらかニンジン♪

更新日:

離乳食の初期から使えるニンジンを柔らかく楽に作り置きできる方法です。
時間がないママでも簡単に♪

材料費:100円未満 所要時間:5分

離乳食初期~ やわらかニンジン♪材料&手順

1人分

ニンジン2分の1本
アルミホイルニンジンを巻く分

手順

  1. ニンジンの半分を使う。
    皮をむいた状態で、太い方だったら長いスティック状に4本になるように縦に切る(細い方だったら縦に半分)
  2. 2本ずつアルミホイルでしっかり巻く。
  3. 炊飯器でご飯を炊くときにお米の中に刺して一緒に炊く。
  4. 炊けたら取り出して(火傷に注意)、すりおろす。
    (※初期はすりおろし、中期になったらつぶすだけでもOK)
  5. 小分けできる製氷器に分け入れ、粗熱をとった後に冷凍する。
    冷凍した後、タッパーに入れて保存(フリーザ・パックなどでも可)

離乳食を作るときに、お鍋で何十分も煮るのではなく、ニンジン簡単にを柔らかくする方法です♪
冷凍保存したニンジンは、レンジでチン♪で簡単に毎回の離乳食に加えることができるのでおすすめです(^^

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ayup

育児と家事と義父の世話で忙しい、ぐうたら新米主婦です♪

-100円未満, 5分未満, その他, その他, レシピ一覧
-, , , ,

Copyright© 美味しければ良いのだ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.