みんなで作る節約ご飯・貧乏飯・スピードレシピ集

美味しければ良いのだ!

30分 500円 イタリアン レシピ一覧 肉料理

お手軽に華やかに!ピーマンの鶏肉とモッツァレラチーズ詰め

更新日:

簡単なのに手が込んでるように見える1品。決め手はモッツァレラチーズです。

材料費:500円 所要時間:30分

お手軽に華やかに!ピーマンの鶏肉とモッツァレラチーズ詰め材料&手順

2人分

パプリカ(赤・黄)2個
鶏ひき肉200g
1個
片栗粉大2
モッツァレラチーズ100g
塩・コショウ少々

手順

  1. パプリカを3cm程度の輪切りにし、もし内側に種や筋が残っていたら取り除いてリング状にしておく。
  2. 卵を卵白と卵黄に分ける。
  3. 鶏ひき肉に卵白・片栗粉を入れて混ぜ合わせ、塩・コショウで味を整える。
  4. モッツァレラチーズは軽くキッチンペーパーで水気を取り、フードカッターで細かくなるまで切り刻む。卵黄を加え混ぜ、塩・コショウも少々加える。
  5. ①のパプリカのリングを耐熱皿の上に並べ、リングの中に③の挽肉を7分目くらいまで詰め、その上にさらに④のモッツァレラを上まで詰める。(お好みで上にイタリアンパセリをのせて。)
  6. 180℃のオーブンで約15分~20分、モッツァレラに焼き色が付くまで焼く。

ピーマンの肉詰めをイタリアン風にした一品です。鶏肉とモッツァレラはとても相性が良く、卵の風味も加わって絶品です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sultan

イタリアンを中心に日々簡単に出来て楽しい一品を考えています。

-30分, 500円, イタリアン, レシピ一覧, 肉料理

Copyright© 美味しければ良いのだ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.