みんなで作る節約ご飯・貧乏飯・スピードレシピ集

美味しければ良いのだ!

100円未満 15分 レシピ一覧 洋食 野菜料理

とろっと中から☆チーズオニオン

更新日:

ちょっと手間を加えると変わったオニオンフライになります。

材料費:100円未満 所要時間:15分

とろっと中から☆チーズオニオン材料&手順

2人分

玉ねぎ(大)1個
スライスチーズ2~3枚
小麦粉少量
1個
パン粉適量
揚げ油適量

手順

  1. 玉ねぎは皮を剥き、1cm程度の輪切りを4つ作る。玉ねぎの年輪のようになった部分を分解し、一番大きい輪・3番目の輪・5番目の輪っかを使います。
  2. スライスチーズは①で切った玉ねぎの幅に合わせて1cm程度の短冊状に切っておく。
  3. ①の玉ねぎの一番大きい輪の内側に②のスライスチーズを同じように輪っか状に貼り付け、3番目の輪っかを内側にはめ込み、またスライスチーズを挟み、最後に5番目の輪っかをはめ込み爪楊枝で真ん中を止める。
  4. ③に軽く小麦粉をまぶし、溶き卵につけ、パン粉をつけて熱した油で揚げる。

玉ねぎとチーズが交互になるようにはめ込んで爪楊枝で止めます。チーズの塩気があるので味付けは要りません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sultan

イタリアンを中心に日々簡単に出来て楽しい一品を考えています。

-100円未満, 15分, レシピ一覧, 洋食, 野菜料理

Copyright© 美味しければ良いのだ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.