みんなで作る節約ご飯・貧乏飯・スピードレシピ集

美味しければ良いのだ!

15分 300円 レシピ一覧 洋食 野菜料理

パパッと手軽!ほうれん草のホイル焼き

更新日:

ほうれん草をたっぷり摂れます。和食にも洋食にも邪魔しない簡単な副菜になります。

材料費:300円 所要時間:15分

パパッと手軽!ほうれん草のホイル焼き材料&手順

2人分

ほうれん草1束
薄切りベーコン4枚
マッシュルームひとつかみ
バター10g
とろけるスライスチーズ2枚
塩・コショウ少々

手順

  1. ほうれん草は食べやすい長さ(5cmくらい)に切り、マッシュルームはスライスしておく。ベーコンも適当な長さに切っておく。
  2. アルミホイルにほうれん草・マッシュルームを並べ塩・コショウし、ベーコンをのせ、その上にバターを乗せホイルを閉じる。
  3. フライパンに②をのせ、蓋をして弱火で火を通す。
  4. ホイルを少し開けて火が通っているか見る。ほうれん草やマッシュルームに火が入りしんなりしたら火を止め、スライスチーズを手でちぎってのせる。(そのままのせてもOK)そのまま30~1分放置。

ほうれん草の量が多いとアルミホイルが閉じにくいと思うので、このレシピで2つ分のアルミの塊を作る方が楽に出来ますよ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sultan

イタリアンを中心に日々簡単に出来て楽しい一品を考えています。

-15分, 300円, レシピ一覧, 洋食, 野菜料理

Copyright© 美味しければ良いのだ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.