みんなで作る節約ご飯・貧乏飯・スピードレシピ集

美味しければ良いのだ!

15分 300円 レシピ一覧 洋食 野菜料理

ピンク色♡ポーランド風赤ビーツのスープ

更新日:

ポーランドの友人が教えてくれたスープを簡素化しました。温めても冷やしても美味しいです。

材料費:300円 所要時間:15分

ピンク色♡ポーランド風赤ビーツのスープ材料&手順

2人分

赤ビーツの水煮缶200g前後
200cc
無糖ヨーグルト120g前後
茹で卵1個
塩・コショウ少々

手順

  1. ビーツはスライスして水と一緒に鍋に入れ火にかけ、ビーツが柔らかくなるまで煮込む。(水煮缶はすでに柔らかいのでそんなに煮込む必要はないです。)
  2. ①のビーツを火から下し、粗熱がとれたらミキサーで撹拌する。
  3. 茹で卵は細かく刻んで、②のビーツに加える。
  4. ヨーグルトを加えて、塩・コショウで味を整える。冷たいスープにするならこのまま冷蔵庫へ。暖かいスープにするならここで温めて下さい。ただしあまり火は入れないように。

ポーランドでは茹でただけのジャガイモにかけて食べることが多いそうです。ビーツ缶は日本だと200~250円程度で手に入ります。生ビーツは手に入りにくいと思うので水煮缶で作りました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sultan

イタリアンを中心に日々簡単に出来て楽しい一品を考えています。

-15分, 300円, レシピ一覧, 洋食, 野菜料理

Copyright© 美味しければ良いのだ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.