みんなで作る節約ご飯・貧乏飯・スピードレシピ集

美味しければ良いのだ!

100円未満 15分 イタリアン レシピ一覧 麺類

ピリッと辛味を利かせました!白いんげん豆のパスタ

更新日:

水煮缶を使えばとっても簡単に出来てしまうパスタです。豆のこってりした感じが美味しい一皿。

材料費:100円未満 所要時間:15分

ピリッと辛味を利かせました!白いんげん豆のパスタ材料&手順

2人分

お好きなショートパスタ180g
白いんげん豆の水煮缶250~300g(水分込み)
粉末ペペロンチーノ(赤唐辛子)ひとつまみ
塩・コショウ少々
粉末パルメザンチーズお好きなだけ
塩(パスタを茹でる用)適量

手順

  1. 塩を加えた熱湯でパスタを時間通りに茹でる。
  2. 鍋もしくはフライパンに白いんげん豆の水煮缶を入れ温め、火から下し、豆が熱いうちにフォークの背で荒く潰す。(つぶし加減はお好みで。)
  3. ②に粉末ペペロンチーノをふり入れ、味見をして塩・コショウで味を整える。粉末パルメザンチーズを振り入れて軽く混ぜ合わせる。
  4. ①のパスタが茹で上がったら手早く③のソースと絡める。

ソースの水分が足りないかな?と思ったら少量の茹で汁を加えて調整して下さいね。ペペロンチーノの辛味がピリッといい仕事してくれます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sultan

イタリアンを中心に日々簡単に出来て楽しい一品を考えています。

-100円未満, 15分, イタリアン, レシピ一覧, 麺類

Copyright© 美味しければ良いのだ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.