みんなで作る節約ご飯・貧乏飯・スピードレシピ集

美味しければ良いのだ!

100円未満 5分未満 レシピ一覧 卵料理 洋食

華やかに見える!いつもと違う目玉焼き

更新日:

黄色や赤のパプリカで見た目を華やかにアップ!

材料費:100円未満 所要時間:5分

華やかに見える!いつもと違う目玉焼き材料&手順

2人分

2個
パプリカ(大きめ。赤でも黄色でも)3~4cmの高さ分
塩・コショウ少々
サラダ油少々

手順

  1. パプリカは大きさにより高さ1.5cm~2cm程度の輪切りにし、タネなどは取り除いておく。高さはパプリカの輪の大きさで決めますが、あまり小さな物や中の空洞部分が少ない物は避けて下さい。
  2. サラダ油を熱したフライパンにパプリカを置き、空洞部分に卵を割り入れ、塩・コショウを振り蓋をして卵焼きに火を入れます。

普通の目玉焼きでは寂しいので、パプリカを枠にして色を添えるといつもと違った雰囲気になりました。シャキシャキしたパプリカは嫌という方はフライパンに乗せる前にレンチンして柔らかくしてもいいかと思います。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sultan

イタリアンを中心に日々簡単に出来て楽しい一品を考えています。

-100円未満, 5分未満, レシピ一覧, 卵料理, 洋食

Copyright© 美味しければ良いのだ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.