みんなで作る節約ご飯・貧乏飯・スピードレシピ集

美味しければ良いのだ!

15分 300円 イタリアン レシピ一覧 麺類

栄養価のいい☆ほうれん草のカルボナーラ

更新日:

ほうれん草を入れる事によって1皿料理でも栄養価を高く。

材料費:300円 所要時間:15分

栄養価のいい☆ほうれん草のカルボナーラ材料&手順

2人分

スパゲッティ180g前後
ほうれん草1束(好きなだけでOK)
3個
粉末パルメザンチーズ大1~2
角切りベーコン50g程度
塩・コショウ適量
スパゲティを茹でるための岩塩水の量の1%
オリーブオイル大1

手順

  1. たっぷりのお湯にスパゲティを茹でるための岩塩を入れ、時間通りに茹でます。
  2. ボウルに卵を割りほぐし、粉末パルメザンチーズと塩・コショウで味を整えます。(塩はこの時点では気持ち少な目に。)
  3. ほうれん草は別鍋で茹でる、もしくはレンチンで柔らかくなるまで火を通しておく。食べやすい長さに切る。
  4. 角切りベーコンはオリーブオイルを熱したフライパンでカリカリになるまで炒める。
  5. ①のボウルに②のほうれん草と③のベーコンを加え混ぜておく。これでソースが出来上がり。
  6. 茹で上がったスパゲティを手早くお湯を捨ててまだ熱を持った鍋に戻し、スパゲティも鍋も熱々の状態のうちに⑤のソースを加えて混ぜる。鍋の熱でソースがほんの少し固まるくらいがベスト。

クリーミーなチーズ風味のカルボナーラにはいろんな野菜を入れて楽しむことも出来ます。野菜不足の人にはいろんな野菜で試してみるのもいいですよ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sultan

イタリアンを中心に日々簡単に出来て楽しい一品を考えています。

-15分, 300円, イタリアン, レシピ一覧, 麺類

Copyright© 美味しければ良いのだ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.