みんなで作る節約ご飯・貧乏飯・スピードレシピ集

美味しければ良いのだ!

15分 500円 イタリアン スイーツ・デザート レシピ一覧

栗だけの甘味♡ヨーロッパの焼き栗

更新日:

イタリアの街角で秋冬に出てくる焼き栗屋台。家庭では専用フライパンで作りますが、オーブンでも出来ます。

材料費:500円 所要時間:15分

栗だけの甘味♡ヨーロッパの焼き栗材料&手順

2人分

200~300g(好きなだけ)

手順

  1. 栗は鬼皮が付いたまま、栗の腹に横一文字に深く切り込みを入れます。(栗の中身の半分以上切り込みを入れて下さい。)
  2. オーブン用の天板に切り込みが上にくるように栗を並べます。
  3. 160度程度のオーブンで15分前後焼きます。切り込みから栗が割れてきますので、一つ取り出して味見して中まで火が通っていたらOKです。
  4. 深皿やボウルに布巾を置き、布巾の内側に焼いた栗を入れ、布巾で閉じて上から少しギュギュっと押してやります。1~2分待ってからどうぞ。(布巾は常に閉じておくと保温になります。)

フライパンに穴が開いた専用器具が売ってますが、栗だけに買うのは勿体ない。うちではいつもオーブン焼きです。甘栗と違った素朴さが味わえます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sultan

イタリアンを中心に日々簡単に出来て楽しい一品を考えています。

-15分, 500円, イタリアン, スイーツ・デザート, レシピ一覧

Copyright© 美味しければ良いのだ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.