みんなで作る節約ご飯・貧乏飯・スピードレシピ集

美味しければ良いのだ!

15分 300円 レシピ一覧 洋食 肉料理

お手軽♫鶏胸肉のやわらかチキン南蛮

更新日:

鶏胸肉なのに柔らかくて美味しいチキン南蛮です♡タルタルソースもマヨネーズで簡単に!

材料費:300円 所要時間:15分

お手軽♫鶏胸肉のやわらかチキン南蛮材料&手順

2人分

鶏胸肉1枚
玉ねぎ4分の1個
マヨネーズ(下ごしらえ用)大さじ1
砂糖(下ごしらえ用)大さじ1
塩(下ごしらえ用)ひとつまみ
マヨネーズ(タルタルソース用)大さじ3
砂糖(タルタルソース用)大さじ2
醤油大さじ1
大さじ2分の1
砂糖大さじ2分の1
片栗粉大さじ2

手順

  1. 鶏胸肉の筋を切るようにして、厚さ1センチほどに切る。
  2. ポリ袋に下ごしらえ用の調味料を入れ、切った鶏胸肉を入れてよく揉む。そのままできれば30分以上は置いておく。
  3. 玉ねぎをみじん切りにし、水を振りかけてふんわりラップをし、1分ほど加熱する。少し放置して冷まし、タルタルソース用の調味料を加えて混ぜておく。
  4. 砂糖、酢、醤油を混ぜ、ふんわりラップをして40秒加熱し、更に混ぜる。
  5. 漬けておいた鶏胸肉のポリ袋に片栗粉を入れて揉む。フライパンに油をひき、弱火であたためる。
  6. フライパンがあたたまったら鶏胸肉を入れてよく焼く。蓋をした方が早く焼けるのでできれば蓋をする。
  7. 鶏胸肉が焼けたら皿に移し、酢を混ぜて作ったタレと、タルタルソースをかけて出来上がり!

マヨネーズと砂糖で鶏胸肉が柔らかくなっている気がします!お酒を入れても柔らかくなるかも?

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

colo-chyan

子育て奮闘中のアラサー主婦です^^時短命ですー!

-15分, 300円, レシピ一覧, 洋食, 肉料理
-, , ,

Copyright© 美味しければ良いのだ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.