みんなで作る節約ご飯・貧乏飯・スピードレシピ集

美味しければ良いのだ!

100円未満 15分 イタリアン レシピ一覧 麺類

火を通すと食べやすい、セロリとベーコンのパスタ。

更新日:

クセのあるセロリは火を通すと味がまろやかになります。セロリが苦手な人にも。

材料費:100円未満 所要時間:15分

火を通すと食べやすい、セロリとベーコンのパスタ。材料&手順

2人分

お好きな形のパスタ200g
セロリ2~3本
角切りベーコン60g
鷹の爪(種を取ったもの)1個
ニンニク1カケ
オリーブオイル大2
塩・コショウ少々

手順

  1. お塩を入れたお湯で好きな形のパスタを時間通りに茹でる。
  2. セロリは細切りにしておく。鷹の爪も細かく輪切りにする。ニンニクは包丁で潰しておく。
  3. フライパンにオリーブオイルとニンニクを加え熱し、ニンニクの香りが出たらニンニクを取り除く。
  4. ③のフライパンに②のセロリと鷹の爪を炒める。塩・コショウで味を調える。
  5. ④のフライパンに角切りベーコンを加え炒め、パスタの茹で汁を少量加え煮詰める。
  6. 茹で上がったパスタを④のフライパンに投入し混ぜ合わせる。

セロリの味が好きな方はサッと炒めて風味を残し、嫌いな方はじっくりしんなりするまで炒めると美味しいです。オリーブオイルはエクストラヴァージンオイルが好ましいです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sultan

イタリアンを中心に日々簡単に出来て楽しい一品を考えています。

-100円未満, 15分, イタリアン, レシピ一覧, 麺類

Copyright© 美味しければ良いのだ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.