みんなで作る節約ご飯・貧乏飯・スピードレシピ集

美味しければ良いのだ!

15分 300円 レシピ一覧 和食 肉料理

お弁当にも♡豚バラ肉のえのき巻き

更新日:

エノキを豚バラ肉で巻いて焼くだけ!お料理初心者でも簡単に美味しく作れます!

材料費:300円 所要時間:15分

お弁当にも♡豚バラ肉のえのき巻き材料&手順

4人分

豚バラ肉200g
えのき1束
塩コショウ少々
小さじ1

手順

  1. 豚バラ肉を広げ、長ければ半分にカットします。大体10cmぐらいの長さにすると巻きやすいです。
  2. 水洗いしたえのきを、直径3cm程度の太さに分け、1でカットした豚肉を巻きつけていきます。
  3. 熱したフライパンに、小さじ1の油を敷き、巻き終わりを下にして並べます。軽く焼色がついたら転がします。
  4. コロコロと転がしながら、全体に火が通るまで焼きます。巻き終わりが剥がれやすいので気をつけて。火が通ったら塩コショウで味付けをします。
  5. 焼けたら器に盛りつけ、食べやすい大きさに切ります。斜めに切ると見た目が綺麗に。食べる直前にポン酢をかけて召し上がってください。

疲労回復の効果がある豚肉と、食物繊維豊富なエノキで体スッキリ。今日はちょっと疲れたなぁという日の、夕飯にピッタリのメニューです。レタスやトマトを添え、野菜をタップリ摂りましょう。

-15分, 300円, レシピ一覧, 和食, 肉料理
-,

Copyright© 美味しければ良いのだ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.