みんなで作る節約ご飯・貧乏飯・スピードレシピ集

美味しければ良いのだ!

15分 300円 レシピ一覧 和食 肉料理

鶏胸肉とさつまいもの味噌マヨ焼き

更新日:

切って並べてオーブンにおまかせ♡簡単美味しい一品です!

材料費:300円 所要時間:15分

鶏胸肉とさつまいもの味噌マヨ焼き材料&手順

2人分

さつまいも3分の1本
鶏胸肉1枚
玉ねぎ4分の1個
大葉 あってもなくても可お好みで 写真は大葉2枚
味噌大さじ2
マヨネーズ大さじ2
醤油数滴
にんにくチューブ1センチ

手順

  1. さつむいもを一口大に切り、水にさらす。玉ねぎを薄切りにしておく。
  2. 鶏胸肉全体に包丁を刺して穴を開け、火の通りを良くする。一口大に切る。
  3. 耐熱皿に具材をランダムに入れて、高さが均等になるようにする。
  4. 天板に3を乗せ、オーブンのからあげ、とんかつ、鶏の照り焼きなど、肉調理メニューボタンでオーブンにおまかせ!
  5. 焼けるまでの間に、調味料をすべて混ぜておく。
  6. 4が焼けたら火傷に気をつけて取り出し、5を全体にかけ、お好みで大葉をちぎって散らせば完成!

一応鶏胸肉に火が通っているか確認し、まだなら加熱時間をのばしてください。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

colo-chyan

子育て奮闘中のアラサー主婦です^^時短命ですー!

-15分, 300円, レシピ一覧, 和食, 肉料理
-, , , ,

Copyright© 美味しければ良いのだ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.