みんなで作る節約ご飯・貧乏飯・スピードレシピ集

美味しければ良いのだ!

100円未満 15分 イタリアン レシピ一覧 麺類

肉なし!野菜のカルボナーラ

更新日:

余った野菜でも作れるのでいろいろ挑戦してみるのもいいですね。

材料費:100円未満 所要時間:15分

肉なし!野菜のカルボナーラ材料&手順

2人分

お好きなパスタ180g
ズッキーニ小サイズ1本程度
2個
パルメザンチーズ大2~3(お好みで)
塩・コショウ少々
牛乳大2
オリーブオイル少量

手順

  1. お好きなパスタをたっぷりのお湯と塩(分量外)で時間通りに茹でる。
  2. ズッキーニはフードプロセッサーに数秒かけて細かくする。(フードプロセッサーが無い場合は包丁で出来るだけ細かく微塵切りにする。)
  3. フライパンにオリーブオイルを少量たらし、②のズッキーニを軽く炒める。(ズッキーニは生でも食べられる食材なので柔らかくなるくらいに火を通す感じで。)
  4. ボウルに卵を割り入れ、パルメザンチーズ・塩・コショウ・牛乳を入れてよく混ぜ合わせ、③のズッキーニを加えて混ぜる。
  5. ①のパスタが茹で上がったら茹で汁を捨て、手早くパスタを鍋に戻し、④の卵液を鍋に加えて混ぜる。(鍋の余熱を利用する感じで混ぜるとトロッとしたソースになります。火にはかけない。)

「卵や牛乳は大丈夫だけど肉は食べない」というベジタリアンのために作った一皿です。ベーコン抜きでも美味しいですよ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sultan

イタリアンを中心に日々簡単に出来て楽しい一品を考えています。

-100円未満, 15分, イタリアン, レシピ一覧, 麺類

Copyright© 美味しければ良いのだ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.