みんなで作る節約ご飯・貧乏飯・スピードレシピ集

美味しければ良いのだ!

15分 300円 パン レシピ一覧 洋食

市販の物を使うので便利!ハムとチーズのパイ

更新日:

市販品を使って簡単で華やかな朝食はいかかですか? 

材料費:300円 所要時間:15分

市販の物を使うので便利!ハムとチーズのパイ材料&手順

4人分

パイ生地(冷凍可)1枚(200~230g)
ハム8枚
スライスチーズ4枚
溶き卵適量

手順

  1. パイ生地は麺棒で延して長方形に整える。(冷凍の場合は解凍してから使う。前日に冷蔵庫に移しておくと楽です。)
  2. 一つが長方形(8×13cm程度)になるように8等分に切る。
  3. ハムを折りたたんで、スライスチーズは1枚の半分を使いハムを包むようにしてから②のパイ生地の半分に置きます。8組作ります。
  4. ハムチーズが置かれてない方の半分に包丁で5~6本の切り目を入れ、切り目が入ったパイの方をかぶせるようにして半分に折る。
  5. 下のパイ生地と上のパイ生地がくっつくようにフォークの背で軽く押さえて合わせる。
  6. 溶き卵を満遍なく塗り、オーブンシートを敷いた天板に載せ、180℃で15~20分パイ生地に綺麗な焼き色がつくまで焼く。

パイ生地が残った時なんかにも便利です。作って置いて、食べる前に軽くトーストして温めて食べるのもいいですね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sultan

イタリアンを中心に日々簡単に出来て楽しい一品を考えています。

-15分, 300円, パン, レシピ一覧, 洋食

Copyright© 美味しければ良いのだ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.