みんなで作る節約ご飯・貧乏飯・スピードレシピ集

美味しければ良いのだ!

15分 300円 レシピ一覧 卵料理 洋食

炊飯器で♫チキンガーリックライス

更新日:

炊飯器に入れて炊くだけで簡単に出来ます!鶏もも肉が柔らかくほろほろです♡

材料費:300円 所要時間:15分

炊飯器で♫チキンガーリックライス材料&手順

2人分

お米1合半
鶏もも肉1枚
顆粒コンソメ大さじ2
塩胡椒適量
にんにくチューブ2センチ
しょうがチューブ1センチ
バター20g
ピーマン1個
付け合わせ
2個
レタス3枚
マヨネーズ適量
ケチャップ適量

手順

  1. お米を研いで規定の水分量で釜の中に入れておく。
  2. ピーマンをみじん切りにして、炊飯器の中に入れる。
  3. コンソメ、にんにくチューブ、しょうがチューブを炊飯器の中に入れてよくお米と混ぜる。
  4. 鶏もも肉に両面塩胡椒を振り、炊飯器に入れる。
  5. 30分ほど置いてから炊飯スイッチを押す。
  6. 炊きあがる前に、卵で目玉焼きを作り、レタスを手でちぎっておく。
  7. ご飯が炊き上がったら鶏もも肉を取り出し、食べやすいサイズに切る。
  8. 鶏もも肉を取り出した炊飯器の中にバターを入れ、よく混ぜ合わせる。
  9. 皿にご飯、レタス、鶏もも肉、最後に目玉焼きを乗せ、お好みでレタスや目玉焼きにマヨネーズやケチャップをかけたら出来上がり!

炊飯器に入れるだけでとっても楽です^^ ^鶏のだしがご飯にしみて美味しいです♡

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

colo-chyan

子育て奮闘中のアラサー主婦です^^時短命ですー!

-15分, 300円, レシピ一覧, 卵料理, 洋食
-, ,

Copyright© 美味しければ良いのだ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.