みんなで作る節約ご飯・貧乏飯・スピードレシピ集

美味しければ良いのだ!

15分 300円 レシピ一覧 洋食 肉料理

簡単ロコモコ丼‼︎

更新日:

簡単なロコモコで時短です^ ^ビーフシチューのルーのソースが美味しいです♡

材料費:300円 所要時間:15分

簡単ロコモコ丼‼︎材料&手順

2人分

挽肉(何でもOK)150g
豆腐80g
玉ねぎ半玉
マヨネーズ大さじ2
コンソメ大さじ1
にんにくチューブ2センチ程
普通サイズ2個、ミニサイズなら6個程
ご飯適量
2個
みどりの野菜(写真は豆苗)適量
市販のビーフシチューのルー1かけ

手順

  1. まずハンバーグを作ります。ポリ袋に挽肉、みじん切りした玉ねぎ、豆腐、調味料を全て入れて揉み混ぜる。麩もポリ袋に入れて砕いて混ぜる。
  2. ハンバーグを成形し、真ん中を少しへこませる。フライパンを中火に熱しておく。
  3. 鶏挽肉の場合は油をひき、他はそのままハンバーグをフライパンに並べて蓋をし、2分程焼く。
  4. 焼き色がついたらひっくり返し、また蓋をして焼く。
  5. ハンバーグの真ん中に箸や竹串を刺し、透明の汁が出てきたら火を止め皿に移しておく。
  6. フライパンを拭き、目玉焼きを焼く。出来れば半熟になるように焼く。
  7. 緑の野菜を洗って水気を切る。
  8. お湯を120ml沸かし、耐熱皿にビーフシチューのルーを入れ、お湯を入れて混ぜる。ぬるくなったら電子レンジで少し加熱する。
  9. ルーが溶けてとろとろになったらOK。お皿にご飯、ハンバーグ、野菜、目玉焼きをのせる。
  10. 最後にビーフシチューのソースをかけて完成!

ポリ袋やビーフシチューのルーを使うので、時間があまりかかりません^ ^時短なのに食べ応えがあって美味しいです♡

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

colo-chyan

子育て奮闘中のアラサー主婦です^^時短命ですー!

-15分, 300円, レシピ一覧, 洋食, 肉料理
-, ,

Copyright© 美味しければ良いのだ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.