みんなで作る節約ご飯・貧乏飯・スピードレシピ集

美味しければ良いのだ!

15分 300円 レシピ一覧 中華 卵料理

節約料理!カニカマかに玉

更新日:

かに玉が食べたい~!と思って作りました。

材料費:300円 所要時間:15分

節約料理!カニカマかに玉材料&手順

4人分

8個
カニカマ1パック
干ししいたけ4枚
ネギ1本
醤油大さじ3
大さじ3
砂糖大さじ3
片栗粉大さじ2
ごま油大さじ3

手順

  1. 干ししいたけを水かお湯で戻します。
  2. カニカマ、戻した干ししいたけ、ネギをみじん切りにします。
  3. 卵を割りほぐし、2でみじん切りにした材料を全部加えてよく混ぜます。
  4. 熱したフライパンにごま油を入れ、よくなじませます。3を一気に入れ、グルグルと大きくかき混ぜます。軽く固まってきたら蓋をして中火で2分、表面が固まったら裏返して焼き目を付けてください。
  5. 4等分に切り分け、フライパンから取り出して器に盛ります。
  6. 同じフライパンに、醤油、砂糖、酢を入れ煮立たせます。片栗粉に水を加えて水溶き片栗粉を作り、回しながら加えて餡の完成。
  7. タップリの餡を、かに玉にかけてお召し上がり下さい。

カニカマの味が卵ととても合います。ボリュームたっぷりで、子どもたちにも喜ばれる節約料理ですよ。お給料日前の救世主!

-15分, 300円, レシピ一覧, 中華, 卵料理
-,

Copyright© 美味しければ良いのだ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.