みんなで作る節約ご飯・貧乏飯・スピードレシピ集

美味しければ良いのだ!

15分 300円 イタリアン レシピ一覧 麺類

ラザニアの皮が余ったら!カプレーゼ風ラザニア

更新日:

彩も綺麗なのでちょっと食卓が明るくなるイタリアンです。

材料費:300円 所要時間:15分

ラザニアの皮が余ったら!カプレーゼ風ラザニア材料&手順

2人分

生ラザニアの皮4枚程度
トマト2個
モッツァレラチーズ100g
バジリコ10枚程度
オリーブオイル少々
少々

手順

  1. トマトは5~8ミリ程度にスライスしておく。モッツァレラチーズも同様に薄めにスライスする。
  2. 耐熱グラタン皿にオリーブオイルを薄く塗りラザニアの皮を一枚敷く。
  3. トマト、モッツァレラ、バジリコ、ラザニアの皮(3等分に切ったものを長く半分に折る)の順番に交互にずらして並べていく。並べる時に間に少量の塩を振りながら並べる。
  4. 最後にオリーブオイルを少量回しかけ、オーブンで10~15分ほど焼き色がうっすらと付く程度まで焼く。

生のラザニア皮を使ってますので、乾燥の物を使う場合は事前に軽く茹でてから使って下さい。いつも余らせてしまう市販のラザニア皮を目線を変えた違う一品にしてみました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sultan

イタリアンを中心に日々簡単に出来て楽しい一品を考えています。

-15分, 300円, イタリアン, レシピ一覧, 麺類

Copyright© 美味しければ良いのだ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.