みんなで作る節約ご飯・貧乏飯・スピードレシピ集

美味しければ良いのだ!

100円未満 15分 ご飯もの レシピ一覧 中華

残りご飯で。ベーコンと玉ねぎとピーマンの洋風チャーハン

更新日:

冷めた残りご飯を美味しく頂けます。

材料費:100円未満 所要時間:15分

残りご飯で。ベーコンと玉ねぎとピーマンの洋風チャーハン材料&手順

2人分

冷ご飯茶碗3杯
ベーコン3枚
玉ねぎ1玉
ピーマン3個
2個
ソース少々
醤油少々
塩コショウ少々
大さじ3

手順

  1. ベーコン、ピーマン、玉ねぎをみじん切りにします。
  2. 熱したフライパンに油大さじ3を入れ、1を加えてよく炒めます。玉ねぎが透明になったら一度お皿などに取り出します。
  3. 卵2個を割りほぐして、同じフライパンに入れ、固まらないうちに冷ご飯を入れます。卵に絡めるようにご飯を混ぜてください。卵でコーティングされて、お米がパラパラとした状態になります。
  4. 4に3で取り出した、ベーコン、ピーマン、玉ねぎを加えて、よく混ぜます。
  5. 全体がしっかりと混ざったら、塩コショウで味を整えます。ソース、醤油をフライパンの端から回しかける様に1回転し、さらによく混ぜます。
  6. 全体に醤油とソースが絡まったら出来上がり!器に盛り付けて完成です。

冷ご飯はチャーハンにすると美味しく頂けますが、ベーコン、玉ねぎ、ソースを使うことで洋風の仕上がりに。

-100円未満, 15分, ご飯もの, レシピ一覧, 中華
-, , ,

Copyright© 美味しければ良いのだ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.