みんなで作る節約ご飯・貧乏飯・スピードレシピ集

美味しければ良いのだ!

15分 300円 レシピ一覧 洋食 野菜料理

彩りが欲しい時に!トマトの巣ごもりサラダ

更新日:

テーブルを華やかに演出させる時にちょっと手を加えたサラダを作ると見た目が綺麗ですよ。

材料費:300円 所要時間:15分

彩りが欲しい時に!トマトの巣ごもりサラダ材料&手順

2人分

トマト2個
ニンジン1本
コーン缶大1
オリーブ漬け(種抜き)4~6個程度
レモン汁大1
オリーブオイル少々
塩・コショウ少々
(飾りに)レタスなどの葉野菜好きなだけ

手順

  1. トマトはヘタから少し下の位置を切り、中身を繰りぬいてお椀型に整えておく。
  2. ニンジンはピーラーで薄く削ぎ切りにし、オリーブ漬けは好きな厚さにスライスしておく。
  3. ボウルにニンジンを入れ、レモン汁・オリーブオイル・塩・コショウで好みの塩加減に味を整えてからコーンとオリーブ漬けを混ぜ合わせる。
  4. ①のトマトに少量の塩を振って、中に③のニンジンを詰め、色が綺麗に見えるようにコーンやオリーブの配置を手直ししてやる。
  5. 皿に葉野菜を盛って、④のトマトがぐらつかないように盛る。(葉野菜は無くてもいいですが、ここではトマトの固定に使っています。)

パーティーの時などにテーブルを華やかにするためのテクです。彩りが良ければ他の野菜をトマトに詰めても。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sultan

イタリアンを中心に日々簡単に出来て楽しい一品を考えています。

-15分, 300円, レシピ一覧, 洋食, 野菜料理

Copyright© 美味しければ良いのだ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.