みんなで作る節約ご飯・貧乏飯・スピードレシピ集

美味しければ良いのだ!

100円未満 30分 イタリアン ご飯もの レシピ一覧

即席味噌を使うから簡単!味噌リゾット

更新日:

イタリアンのリゾットを和風の調味料で。味噌っぽくない感じに仕上がります。

材料費:100円未満 所要時間:30分

即席味噌を使うから簡単!味噌リゾット材料&手順

2人分

生米150~160g
オリーブオイル大2
タマネギ(微塵切り)大2
白ワイン50cc
ブイヨン600~700cc
インスタントの即席味噌(生タイプ)1袋
パルメザンチーズ(粉)好きなだけ

手順

  1. 鍋もしくは深めのフライパンにオリーブオイルを熱し、タマネギの微塵切りを炒める。
  2. 白ワインを加え、アルコール分を飛ばしたら生米を加えて水分と馴染ませるように炒める。
  3. 熱いブイヨンを200ccほど加えて煮込み、水分が少なくなる度に少量のブイヨンを継ぎ足して米が好みの硬さになるまで煮込む。(最後に水分がほとんどなくなるくらいになるのが目安。)
  4. 最後に即席味噌を加えて混ぜ合わせ、粉チーズを振って混ぜ合わせる。

インスタントの即席味噌は生タイプのお椀1杯分に分かれたタイプです。今回はあさり味を使っていますが、いろいろ試せると思います。味噌とチーズは意外に相性が良いので美味しいリゾットになりました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sultan

イタリアンを中心に日々簡単に出来て楽しい一品を考えています。

-100円未満, 30分, イタリアン, ご飯もの, レシピ一覧

Copyright© 美味しければ良いのだ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.