みんなで作る節約ご飯・貧乏飯・スピードレシピ集

美味しければ良いのだ!

本記事には広告が表示されます

100円未満 5分未満 レシピ一覧 卵料理 洋食

ちょっと手を加えて☆飾り茹で卵

更新日:

大皿料理の付け合わせやテーブルを華やかにしたい時には飾り茹で卵は重宝します。

材料費:100円未満 所要時間:5分

ちょっと手を加えて☆飾り茹で卵材料&手順

2人分

茹で卵2個
マヨネーズ大1弱
微塵切りパセリ少々

手順

  1. 茹で卵の2/3辺りで切る。(写真はギザギザに切りましたが、邪魔臭いのでまっすぐ切ってもいいです。)
  2. ①の黄身部分だけをくり抜きます。(お箸などで優しく黄身を崩しながら、白身が壊れないように手で握るように包んでほじるといいです。)
  3. ②の黄身を小鉢に入れてマヨネーズと合わせ、よく混ぜて滑らかにする。
  4. ③の黄身マヨネーズをホイップ袋に入れて①の白身に絞り出す。
  5. 上に微塵切りのパセリを散らす。(乾燥ハーブや粗びきコショウでも可。)

卵の座りが悪い時はお尻をほんの少しだけ切って座りよくしてあげるといいですよ。レタス類の間に置くと色が綺麗です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sultan

イタリアンを中心に日々簡単に出来て楽しい一品を考えています。

-100円未満, 5分未満, レシピ一覧, 卵料理, 洋食

Copyright© 美味しければ良いのだ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.