みんなで作る節約ご飯・貧乏飯・スピードレシピ集

美味しければ良いのだ!

300円 30分 レシピ一覧 和食 野菜料理

あと一品に☆じゃがいもと鶏胸肉のカレー炒め

更新日:

あと1品欲しい時に、家にある材料でささっとできて皆大好きな料理です。

材料費:300円 所要時間:30分

あと一品に☆じゃがいもと鶏胸肉のカレー炒め材料&手順

4人分

じゃがいも4個
玉ねぎ1個
キャベツ1/4個
豚薄切り肉150g
しょうゆ大さじ1
オリーブオイル大さじ1
サラダ油大さじ1/2
砂糖大さじ1
カレー粉小さじ2
大さじ1

手順

  1. じゃがいもは皮をむき、1cm太さの拍子木切りにして水にさらしておく。玉ねぎとキャベツは1cm幅の細切りにする。豚肉は2c㎡幅に切っておく。
  2. じゃがいもの水を切り、他の野菜と豚肉と一緒にボウルにいれ、しょうゆ、オリーブオイルを加えて10分ほど漬けておく。
  3. フライパンにサラダ油を熱し、肉、野菜の順に強火で炒める。漬け汁も一緒に入れて炒める。
  4. 塩、コショウ、砂糖を加えて混ぜ、フタををして弱めの中火にし、5分程度蒸し焼きにしてじゃがいもに火を通す。
  5. フタを取ってもう一度火を強め、カレー粉、酢を加えて全体を混ぜ合わせて出来上がり。

家にある材料であっという間にできて地味な見た目なのに、美味しくてご飯が進むので脇役のはずが主役になってしまう事もしばしばです(^-^;

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nagomi

男の子2人と女の子1人のママです。ボリュームも栄養も満足感たっぷりだけど簡単料理を心掛けています☆

-300円, 30分, レシピ一覧, 和食, 野菜料理
-, , ,

Copyright© 美味しければ良いのだ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.