みんなで作る節約ご飯・貧乏飯・スピードレシピ集

美味しければ良いのだ!

15分 300円 レシピ一覧 洋食 野菜料理

時短料理!マッシュポテトを使った簡単ポテサラ

更新日:

面倒なポテサラを簡単に作れます。

材料費:300円 所要時間:15分

時短料理!マッシュポテトを使った簡単ポテサラ材料&手順

4人分

マッシュポテト1袋
ハム4枚
きゅうり1本
たまご2個
マヨネーズ適量
塩コショウ少々

手順

  1. 前もって、ゆでたまごを作っておきます。卵をよく洗ってから、ラップやホイルでくるんで、炊飯時に洗ったお米の上に一緒に乗せると、炊きあがり時にゆでたまごが出来上がります。
  2. マッシュポテトを規定の分量の牛乳、もしくは水でふやかします。牛乳を使う方が味が濃厚に仕上がります。
  3. ハムときゅうりを千切りにします。きゅうりは塩をふってよく揉み込み、水分を絞っておきます。
  4. 2のマッシュポテトに、ハム、きゅうり、みじん切りにした茹で卵を加えます。お好みの量のマヨネーズと塩コショウで味付けします。
  5. 器にもって完成。

ゆで人参をいれると、甘みが出て更に美味しくなります。余ったら翌朝ポテサラサンドにしたり、もしくは春巻きの皮で包んで揚げると、夕食の一品にもなります。

-15分, 300円, レシピ一覧, 洋食, 野菜料理
-, , , ,

Copyright© 美味しければ良いのだ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.