みんなで作る節約ご飯・貧乏飯・スピードレシピ集

美味しければ良いのだ!

30分 700円 レシピ一覧 洋食 魚料理

秋の味覚のクリームシチュー

更新日:

秋の味覚をたくさん入れたシチューです。

材料費:700円 所要時間:30分

秋の味覚のクリームシチュー材料&手順

4人分

クリームシチューの素1/2箱
秋鮭の切り身2切
玉ねぎ1/2個
しめじ1袋(100g)
さつまいも小さめ1本
冷凍ブロッコリー100g
塩コショウ適量
薄力粉適量
サラダ油適量
400ml
牛乳130ml

手順

  1. 鮭は1切を4等分し、両面に塩コショウを振り、薄力粉を薄くまぶし、サラダ油を熱したフライパンで両面を焼く。火が通ったら皿に取り出しておく。
  2. 1で使ったフライパンをキッチンペーパーで軽く拭き、サラダ油を熱し、1口大に切った玉ねぎとしめじを炒める。
  3. 2の玉ねぎに火が通ったら、水を入れ、沸騰させる。
  4. さつまいもは1㎝幅の半月切りにし、水にさらし、アクをぬく。耐熱容器に入れラップをし、600wのレンジで5分加熱する。冷凍ブロッコリーもレンジで解凍しておく。
  5. 3に4を加え、煮立ったら1度火を止め、クリームシチューの素を加え、再度火にかける。クリームシチューの素が溶けたら1を加える。
  6. 5が煮立ったら牛乳を加えて全体を混ぜ、とろみがついたら完成。

さつまいもを使ったシチューはよく作っていましたが、どうせなら秋の味覚をいっぱい入れてみようと思いました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-30分, 700円, レシピ一覧, 洋食, 魚料理
-, , , ,

Copyright© 美味しければ良いのだ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.