みんなで作る節約ご飯・貧乏飯・スピードレシピ集

美味しければ良いのだ!

30分 500円 レシピ一覧 洋食 肉料理

豆腐入りピーマンの肉詰め

更新日:

お豆腐を入れることでふんわり柔らかい肉詰めになります。

材料費:500円 所要時間:30分

豆腐入りピーマンの肉詰め材料&手順

4人分

ピーマン6個
合挽き肉150g
玉ねぎ1/2個
豆腐70g
パン粉1/2cup
牛乳大1
1個
塩コショウ
ナツメグ
小麦粉 大2 
100cc
大2
バルサミコ酢大2
ケチャップ大3

手順

  1. 玉ねぎはみじん切りにし、レンジで3分加熱し、粗熱を取る。ピーマンは縦半分に切り、へたとワタを取り、水気は切る。種はついてても大丈夫です。
  2. ボウルに豆腐からナツメグまでの材料を入れよく混ぜ、そこにひき肉、玉ねぎを加えよく混ぜる。
  3. ポリ袋にピーマンを入れ、小麦粉を加え、小麦粉が満遍なくピーマンにつくようによく振りまぜる。
  4. ピーマンに2の肉だねを隙間ができないように詰め込む。
  5. 油を引いたフライパンを弱火で熱し、そこへピーマンの肉詰めをなるべく隙間がないように入れていく。中火にし、焦げ目をつける。
  6. そこへ水からケチャプまで混ぜたものを注ぎ、蓋をして煮込んでいく。全体に火が通り、ピーマンが柔らかく、煮汁にとろみがついてきたら完成です。

煮詰めるときにお好みのソースを混ぜていただいてもいいです。写真はピーマンをいただいてたくさん作った時のものです。

-30分, 500円, レシピ一覧, 洋食, 肉料理
-, ,

Copyright© 美味しければ良いのだ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.