みんなで作る節約ご飯・貧乏飯・スピードレシピ集

美味しければ良いのだ!

300円 30分 イタリアン レシピ一覧 麺類

うちの夏場の定番!パスタフレッダ

更新日:

パスタフレッダとは冷製パスタの事。我が家の夏の定番です。

材料費:300円 所要時間:30分

うちの夏場の定番!パスタフレッダ材料&手順

2人分

ショートパスタ(リガトーニ)180g
トマト1個
モッツァレラチーズ100g
酢漬けケッパー大1
乾燥オレガノ小1
オリーブオイル大1
少々

手順

  1. 塩が入ったお湯でショートパスタを時間通りより30秒ほど多めに茹で、茹で上がったら冷水にとって冷ます。
  2. トマトとモッツァレラチーズは1.5cm角前後にサイコロ状に切ってボウルに入れ、オリーブオイルと塩少々振っておく。
  3. ①のパスタと②のトマト・モッツァレラを混ぜ合わせ、ケッパーと乾燥オレガノも入れて混ぜ合わせる。味を見て塩加減を決めたり、オレガノを増量しても。
  4. 冷蔵庫で30分ほど冷やす。(作ったものをすぐに食べてもいいですが、冷やした方が味も馴染んで美味しいですよ。)

作り置きしておける利点があるので、時間を気にせず作れます。夏の暑い日にはピッタリの1品です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sultan

イタリアンを中心に日々簡単に出来て楽しい一品を考えています。

-300円, 30分, イタリアン, レシピ一覧, 麺類

Copyright© 美味しければ良いのだ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.