みんなで作る節約ご飯・貧乏飯・スピードレシピ集

美味しければ良いのだ!

30分 500円 レシピ一覧 洋食 魚料理

塩サケのジャガイモガレット

更新日:

塩サケの塩気がジャガイモにしみてジャガイモがとても美味しいです。

材料費:500円 所要時間:30分

塩サケのジャガイモガレット材料&手順

2人分

塩鮭1〜2切れ
じゃがいも1〜2個
大2
大2
黒胡椒
オリーブオイル大1

手順

  1. 塩鮭を少し塩抜きします。5センチぐらいの深さの容器に塩鮭を入れ、鮭がかぶるくらい水を入れ、酢を入れます。半日から一晩冷蔵庫に入れておきます。
  2. ジャガイモは皮をよく洗い、皮付きのまま千切りにして水にさらし水気を切ります。(皮は剥いてもどちらでも)
  3. フライパンにオリーブオイルを入れ、じゃがいもの半分を平たく敷きます。そこへ塩抜きした鮭ををのせ、その上にさらに残りのじゃがいもをのせ、フライ返しなどで押し付けて、焼きます
  4. 酒を加え、蓋をして蒸し焼きにします。焦げ目がついたら、ひっくり返し裏面も焼きます。
  5. 焦げ目がついたら皿に盛り、黒胡椒を振って出来上がりです。

焼き塩鮭など定番レシピに飽きたらどうぞ。ガレットも定番に加えたくなるほど美味しいです。

-30分, 500円, レシピ一覧, 洋食, 魚料理
-, ,

Copyright© 美味しければ良いのだ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.