みんなで作る節約ご飯・貧乏飯・スピードレシピ集

美味しければ良いのだ!

15分 300円 その他 レシピ一覧 卵料理

錦糸卵

更新日:

水溶き片栗粉を入れて焼くことで破れにくくなります。

材料費:300円 所要時間:15分

錦糸卵材料&手順

4人分

2個
水溶き片栗粉小さじ1/2~1
オリーブオイル

手順

  1. 卵をボールに割り入れてよく溶きます。そこへ水溶き片栗粉を入れよく混ぜます。
  2. フライパンにオリーブオイルを入れ、キッチンペーパーで油を全体になじませます。
  3. 火をつけて温まったら1/3ほどの卵を入れ、フライパンを回し全体を薄く覆うように入れます。卵が多い場合はフライパンからボウルに戻し入れて大丈夫です。
  4. 周りが焼けてきたら様子を見て、竹串か菜箸で剥がすように周りを一周し、竹串で少しずつ剥がし半分ほど持ち上げて手を使って裏返します。
    火をすぐに止め余熱で裏は簡単に焼けます。
  5. あと2枚ほど同様に繰り返し、キッチンペーパーの上に載せます。
    3枚一緒に橋からくるくる巻いてロール状にしたら、端から細く千切りにして出来上がりです

冷やし中華やちらし寿司などに使ってください。

-15分, 300円, その他, レシピ一覧, 卵料理
-, ,

Copyright© 美味しければ良いのだ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.