みんなで作る節約ご飯・貧乏飯・スピードレシピ集

美味しければ良いのだ!

15分 300円 イタリアン レシピ一覧 麺類

相性のいいエビとアボカドのパスタ

更新日:

前菜に使われることの多いエビとアボカド、これをパスタに絡めるとまた違った味わいに。

材料費:300円 所要時間:15分

相性のいいエビとアボカドのパスタ材料&手順

2人分

お好きなパスタ160~180g
熟したアボカド半個
冷凍の剥き小エビ80~90g
適量
オリーブオイル大1と1/2
ニンニク1片

手順

  1. お好きなパスタをたっぷりのお湯に塩を加えて時間通りに茹でる。
  2. フライパンにオリーブオイルを温め、包丁の腹で押し潰したニンニクを入れて香りを出す。熱してオリーブオイルに香りがついたら取り出す。
  3. 冷凍の剥き小エビを加えて炒める。(冷凍のままでOKです。)
  4. アボカドは皮を剥き小鉢に移し、フォークの背で潰して③のフライパンへ加える。アボカドにはあまり火を通さない感じに具材を混ぜ合わせる。味を見て塩を少量振って整える。
  5. 茹で上がったパスタと④のソースを絡める。

冷凍小エビから少し水分が出ますが、水分が足りないなと思ったらパスタの茹で汁を加えてソースを伸ばすと良いです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sultan

イタリアンを中心に日々簡単に出来て楽しい一品を考えています。

-15分, 300円, イタリアン, レシピ一覧, 麺類

Copyright© 美味しければ良いのだ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.