みんなで作る節約ご飯・貧乏飯・スピードレシピ集

美味しければ良いのだ!

30分 500円 レシピ一覧 洋食 肉料理

ピーマンの肉詰め

更新日:

ポリ袋で肉だねを作るので洗い物が少ないピーマンの肉詰めです^ ^

材料費:500円 所要時間:30分

ピーマンの肉詰め材料&手順

2人分

ピーマン3個
挽肉 何でも可200g
玉ねぎ中くらい2分の1
顆粒コンソメ大さじ1
マヨネーズ大さじ2
塩胡椒適量
片栗粉大さじ2
にんにくチューブ2センチ
パン粉大さじ2

手順

  1. ピーマンを縦半分に切り、へたと種をとる。
  2. 玉ねぎをみじん切りし、ポリ袋に入れる。
  3. 2に挽肉、顆粒コンソメ、マヨネーズ、にんにくチューブ、パン粉、塩胡椒を入れてよく袋を揉みながら混ぜる。
  4. 挽肉が白っぽくなったら、ピーマンの内側に片栗粉を塗る。
  5. ピーマンに肉だねをつける。ピーマンより少し盛り上がる程度に肉だねをつけて、形を整える。
  6. フライパンに油をひき、弱めの中火で温める。
  7. フライパンに、肉だねを下にしたピーマンを並べて入れ、蓋をして焼く。肉の色が変わるまであまり動かさないようにすると、ピーマンと肉だねが剥がれにくいです。
  8. 肉の面に焼き色がついたら裏返し、ピーマンの面を蓋をして焼く。
  9. ピーマンにも焼き目がついたら完成!

中火より少し弱めでじっくり焼くと中まで火が通ります。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

colo-chyan

子育て奮闘中のアラサー主婦です^^時短命ですー!

-30分, 500円, レシピ一覧, 洋食, 肉料理
-, , ,

Copyright© 美味しければ良いのだ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.