みんなで作る節約ご飯・貧乏飯・スピードレシピ集

美味しければ良いのだ!

15分 300円 その他 その他 レシピ一覧

豚肉とじゃがいもの照り焼き

更新日:

がっつりこってりが美味しい♡濃厚な照り焼きです!

材料費:300円 所要時間:15分

豚肉とじゃがいもの照り焼き材料&手順

2人分

豚ロース切り身 なければ他の部位でも150g
じゃがいも3個
白ごま適量
塩胡椒適量
片栗粉大さじ4
醤油大さじ3
砂糖大さじ3
あれば酒小さじ1
大さじ2

手順

  1. じゃがいもを短冊切りにし、水にさらす。豚肉もじゃがいもと同じくらいの大きさに切る。
  2. ポリ袋に水気を切ったじゃがいもと豚肉を入れて、塩胡椒を振り、揉みながら混ぜる。
  3. 2に片栗粉を入れて、復路の端をしっかり持ち、振る。
  4. 片栗粉が袋の中全体についたら、フライパンに油を入れて弱めの中火で温める。
  5. フライパンが温まったら、豚肉とじゃがいもを入れて焼いていく。
  6. 焼き目がついたら裏返し、両面焼く。
  7. すべて焼けたらフライパンを軽く拭き、調味料をすべて入れる。全体に絡むように混ぜながら1分ほど炒めて白ごまをまぶせば完成!

甘めのレシピになっています。お好みで砂糖の量を調整してもらえたらと思います!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

colo-chyan

子育て奮闘中のアラサー主婦です^^時短命ですー!

-15分, 300円, その他, その他, レシピ一覧
-, , ,

Copyright© 美味しければ良いのだ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.