みんなで作る節約ご飯・貧乏飯・スピードレシピ集

美味しければ良いのだ!

15分 300円 イタリアン レシピ一覧 麺類

プチトマトとオクラのパスタ

更新日:

プチトマトとオクラのシンプルなパスタ料理です。

材料費:300円 所要時間:15分

プチトマトとオクラのパスタ材料&手順

2人分

プチトマト1パック(15個くらい)
オクラ一袋(8本くらい)
にんにくひとかけ
パスタ160g
適量
コショウ適量
オリーブオイル大さじ1~2

手順

  1. パスタをゆでます。シンプルなパスタほど、ゆでるときの塩はきちんと入れて、パスタに下味をつける。(お湯1.5ℓなら大さじ1の塩を必ず入れる)
  2. ゆでている間にプチトマトは半量を1/2に切り、オクラは塩でかるくこすり合わせて半量を1/2に切る。(オクラのケバケバが取れます。)
  3. にんにくを薄切りにし、オリーブオイルを入れたフライパンに入れる。火をつけて香りを出す。
  4. 切った野菜を入れてかるく炒める。塩小さじ1/2を入れる。
  5. 3にゆであがったパスタを入れてからめ、味を見て、塩が足りなかったら少々加える。最後にこしょうをふってできあがり。

プチトマトをつかえば、トマトから出る水分を気にしなくて大丈夫です。ポイントはプチトマトを半量だけ半分にすること。時短になるだけでなく、食感が変わっておいしいですよ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-15分, 300円, イタリアン, レシピ一覧, 麺類
-, , ,

Copyright© 美味しければ良いのだ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.