みんなで作る節約ご飯・貧乏飯・スピードレシピ集

美味しければ良いのだ!

300円 30分 レシピ一覧 卵料理 韓国

野菜たっぷりオムレツ風チヂミ

更新日:

残り物野菜でできる小麦粉無しのオムレツ風のチヂミです。ダイエット中の方にも向いています。

材料費:300円 所要時間:30分

野菜たっぷりオムレツ風チヂミ材料&手順

2人分

2個
片栗粉大さじ1
鶏がらスープ小さじ1杯半
長ネギ1本
玉ねぎ1/2
人参1/4くらい
かぼちゃお好み
ごま油適宜
★ぽん酢お好み
★ラー油お好み
★炒りごまお好み

手順

  1. 玉ねぎ、かぼちゃは薄切り。
    人参は細切り、長ネギは小口切りにカットします。

  2. 長ネギ以外の野菜をレンジ加熱し柔らかくしておきます。
  3. 卵は卵白と卵黄が均一に混ざるようしっかり溶きます。そこへ片栗粉と、鶏がらスープを入れ更に溶いて、レンジ加熱した野菜を入れて混ぜ合わせます。
  4. フライパンにごま油引き加熱し、長ネギを満遍なく散らします。この時、火は中火。
  5. 先程混ぜ合わせた卵と野菜を一気にフライパンへ流し入れて蓋をします。
    使用したフライパンは20センチ。
  6. 蓋をしたまま中火で2〜3分くらい待ちます。フライパンの大きさにより厚みが変わるので焼き加減も調整して下さい。
  7. 焼き色がついたらひっくり返し、また蓋をして中火で2分くらい焼きます。
  8. 最初に焼いた面に長ネギが散らしてあるのでこの面を上に盛りつけるとキレイです。
    白髪ねぎなどを散らして、★の材料を混ぜ合わせたタレで召し上がってください。

●玉子をひっくり返す時はフライパンよりひと回り小さいお皿を使い一旦移すと簡単に返せると思います。
●野菜はニラ、しいたけ、ほうれん草など何でも合います。調理時間短縮の為にレンジ加熱しています。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

tomato

健康的な料理、見栄えする料理、アレンジ料理が大好きです!

-300円, 30分, レシピ一覧, 卵料理, 韓国
-, , , ,

Copyright© 美味しければ良いのだ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.