みんなで作る節約ご飯・貧乏飯・スピードレシピ集

美味しければ良いのだ!

30分 500円 レシピ一覧 洋食 肉料理

お酢でサッパリ!鶏胸肉の甘酢炒め

更新日:

パサパサしがちな鶏胸肉は酢を使って柔らかく。高タンパク低カロリー低価格!でもボリューム満点です!

材料費:500円 所要時間:30分

お酢でサッパリ!鶏胸肉の甘酢炒め材料&手順

4人分

鶏胸肉4枚
片栗粉適量
塩コショウ少々
大さじ3
しょうゆ大さじ3
砂糖大さじ3
大さじ3

手順

  1. 鶏胸肉は斜めに削ぎ切りにします。縦に切ると固くなるので注意。お刺身を切る時の様に、斜めに一口サイズに切っていきます。
  2. 鶏胸肉に軽く塩コショウをふり、片栗粉をまぶします。
  3. 熱したフライパンに油大さじ3を入れ、中火で鶏胸肉を片面ずつ焼きます。両面に焦げ目がついたら弱火にし、蓋をして5分、中までじっくり火を通します。
  4. 小さいボールに、酢、しょうゆ、砂糖を各大さじ3入れてよく混ぜます。
  5. 蓋をとり、4で合わせた調味料を加え、絡めるように混ぜます。全体にとろみがついたら素早く火を止めましょう。
  6. 器に盛り付けて完成!レタスやトマトを添えると彩りが綺麗になりますよ

鶏胸肉は高タンパク低カロリーですが、パサパサするのがちょっと…という方に。コツは斜めに削ぎ切りすること。甘酢仕立てなのでお子様にも喜ばれそうです。

-30分, 500円, レシピ一覧, 洋食, 肉料理
-,

Copyright© 美味しければ良いのだ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.