みんなで作る節約ご飯・貧乏飯・スピードレシピ集

美味しければ良いのだ!

15分 300円 レシピ一覧 洋食 野菜料理

ほうれん草とウインナーのバターソテー

更新日:

苦手野菜に名を連ねるほうれん草を、ウインナーと炒めて食べやすくしました。苦味が苦手という方にもぜひ!

材料費:300円 所要時間:15分

ほうれん草とウインナーのバターソテー材料&手順

4人分

ほうれん草2束
ウインナー5本
バター20g
塩コショウ少々

手順

  1. ボールに水を張り、ほうれん草を洗います。土が残っていると食感が悪くなるので、何度かお水を変えて、しっかりと落として下さい。
  2. ほうれん草を一口サイズにカットします。
  3. ウインナーは斜めにカットします。
  4. 熱したフライパンにバターを入れ、先にウインナーを炒めます。よく火が通ったら、ほうれん草を入れ、焦がさないように素早く炒めます。あまり火を入れすぎるとベチャっとなるので注意を。
  5. ほうれん草がしんなりしたら、塩コショウで味を整えます。
    器に盛って完成!

野菜嫌いの子供に何とかして食べてもらおうと、お弁当のオカズ用に作ったのがきっかけです。ウインナーとバターの風味で食べやすくなるので、今では残さず食べてくるようになりました!

-15分, 300円, レシピ一覧, 洋食, 野菜料理
-,

Copyright© 美味しければ良いのだ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.