みんなで作る節約ご飯・貧乏飯・スピードレシピ集

美味しければ良いのだ!

1000円未満 30分 レシピ一覧 洋食 野菜料理

ダイエット効果抜群!超お手軽トマトスープ

更新日:

食べるだけでダイエット効果!切って煮込むだけ簡単トマトスープ

材料費:1000円未満 所要時間:30分

ダイエット効果抜群!超お手軽トマトスープ材料&手順

4人分

トマト缶2缶
キャベツ半玉
にんじん1.5本
セロリ1本
鶏肉300~400g
ピーマン5個
玉葱1個
アスパラ3本
鶏がらスープの素大さじ2
600ml以上(鍋に合わせて入れてください)
適量

手順

  1. 【注意】
    この料理は4人前と記載していますが、冬場1人でお味噌汁容器に入れ食べたところ3日半持ちました
  2. 【注意】
    。暖かくなってくると2、3日目に膜ができ酸っぱくなっていましたので夏場の作り置きはオススメしません
  3. 【注意】
    作り置きする場合は、必ず冷蔵庫に保管してください。
  4. 【注意】
    材料を全て入れると多くなってしまうので大きめの鍋を用意してください。大きい鍋がない場合は食べる分だけ作ってください。
  5. 鶏肉の皮を取り、一口大の大きさに切ります。
  6. 鍋に鶏肉を入れ、弱火で炒める!(煮込むので多少赤くても大丈夫です)
  7. キャベツ、にんじん、セロリ、ピーマン、玉葱、アスパラを食べやすい大きさに切ります
  8. 野菜を切っている間にも弱火で!!
    少しでも炒める手を止めたら鶏肉がすぐ焦げます!!(火を止めるのが一番ですが)
    硬い野菜から順番に入れて少し炒めます。
  9. 炒めているうちにキャベツから水が出てくるので焦げないように鍋半分ぐらいの水を入れ混ぜます。
  10. 蓋をしてキャベツが柔らかくなったらトマト缶2缶投入してください。
  11. 鍋の様子を見ながら水を入れてください。
    あまりに水が少ない場合、トマトに飽きてしまうので、できるだけ多めの水を入れた方がいいです。
  12. 蓋をして煮込みます。
    煮込まれてきたら最後に鶏がらスープの素を味をみながら入れてください。
    最後は微調整で完成!!

ダイエットスープですので最初の油、鶏がらスープは少なめにした方がいいです。一時期流行ったダイエットトマトスープを食べやすいようにアレンジしました。

-1000円未満, 30分, レシピ一覧, 洋食, 野菜料理
-, ,

Copyright© 美味しければ良いのだ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.