みんなで作る節約ご飯・貧乏飯・スピードレシピ集

美味しければ良いのだ!

本記事には広告が表示されます

100円未満 5分未満 レシピ一覧 洋食 野菜料理

フルーツトマトみたいなトマトピクルス

更新日:

酸味が強かったりと美味しくないトマトもフルーツトマトみたいに変身!甘さと酸味のバランスが良いです。

材料費:100円未満 所要時間:5分

フルーツトマトみたいなトマトピクルス材料&手順

1人分

ミニトマト3個
ポン酢大さじ1
砂糖大さじ1

手順

  1. ミニトマトは半分にカットします。普通のトマトであれば、食べやすい大きさにカットしてください。
  2. 耐熱容器にポン酢と砂糖を入れます。砂糖は完全に溶かした方がいいので、レンジ加熱してください。(500w20秒程度)
  3. 2の調味液にカットしたトマトを入れます。この時トマトに調味液がしっかりからむように漬けます。
  4. 味を馴染ませる為と冷やす為に冷蔵庫で1時間以上冷やしてから召し上がってください。

購入したトマトがとても酸味が強かったので子どもも美味しく食べられるようにしました。カットすることで中まで液が入ります。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

tomato

健康的な料理、見栄えする料理、アレンジ料理が大好きです!

-100円未満, 5分未満, レシピ一覧, 洋食, 野菜料理
-, , ,

Copyright© 美味しければ良いのだ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.